平成弓具

熊本審査(四段まで)

2012年 01月 25日

 2012年 2月12日(日)
場所 南部総合スポーツセンター弓道場
時間 9:20〜

熊本県賞争奪弓道大会

2012年 01月 25日

 2012年2月5日(日)
場所 南部総合スポーツセンター弓道場

第30回高校選抜熊本県予選弓道大会

2012年 01月 25日

 日時 2012年1月28日〜29日
場所 南部総合スポーツセンター

2012先師祭

2012年 01月 17日

 2012年1月15日に熊本市南部弓道場にて行われました先師祭の様子です。

先人の魂に祈りをささげ、



江郷熊本県連会長の矢渡しにて始まります。




例年熊本県下4流派が一年ごとに演武を行います。

今年は武田流☆(肥後道雪派・竹林派・吉田流はまた来年以降です)

木馬に乗って的を射ます。


初めの儀式


凛々しい装束!



皆さまカッコよかったです。


その後1手礼射・4矢立射の合計6本で射初めが行われます。
本年は150名ほどの参加者です。

私も参加しましたが『今年はもっとしっかり練習しなさい!』と言われているような
結果でございました(笑)

順位を決めているときに1枚パシャリと☆
大津の松本さん、真剣な表情です。


皆さま、寒い中お疲れさまでした!
今年も一年弓道を楽しみ、頑張りましょう!!

                                 BY イタクラヒロキ

2012南部道場射初め会

2012年 01月 14日

 こんにちはーーー!!

先日(1月9日)熊本市南部道場で練習しているみなさん達と近隣道場で練習している方達とで
射初めの大会がありました☆

和気あいあいの射会で、天気も良く、ご機嫌サンサンの月曜日となりました♪

画像ボケボケですみません・・・・(携帯しかもっていなかったので;;)
矢渡しは射手:槌田さん 第一介添:門永さん 第二介添:松岡さん
で行われました。



気合十分の皆さん☆




女子の決勝は3名で射抜きが行われました♪




余興の風船的の準備♪青・赤・黄の3チームに分かれて☆



トロフィーと商品


女子優勝の古庄さん☆



仲良し同級生タッグ☆



40名程の射会でした!今年も一年頑張りましょー!!!

                                      BY イタクラヒロキ

ページの先頭へもどる